今日のアイマス TRPG(2008/10/05 CoC 4/ARA 11)

クトゥルフの第 4 話と、アリアンロッドの第 11 話が更新されています。
後、クトゥルフの各話コメントで「クトゥルフ TRPG 講座」が追記されているようです。


クトゥルフは……個人的には第 4 話が出ていてホッとしたのが一番なのですが(苦笑) まずは手近な怪異、資料室の木櫃から探索を始めて……結構ハイペースで物語が進みます。
ところで、カメラにまつわるコメントで調べて見たら、オートフォーカスを組み込んだコンパクトカメラは 80 年代には割と普通に、さらに 86 年には「写ルンです」があったんですね。驚いた(笑) うーん、90 年代の冒険だと普通に出てきそうですねぇ……


アリアンロッドはボス戦が始まり、ほぼ終わり(笑) ……アイマス TRPG はアイドルの見せ場を作れという大宇宙の意思が働くのか、マスター陣の出目がふるわない傾向があるようです。
また、実戦を通じてアリアンロッドが防御ゲームである事を悟った模様(笑) やっぱりプロテクいくよね? 私が汚い大人だからじゃないよね?(爆)
最後に残ったゴブリンを挟み撃ちにするぞっ! と亜美が言っていますが、アロエ(亜美のキャラ)は今、無手のような……予備のナイフを何本持っているんだろう??


ちなみに全く別に
D
という集計動画も上がっていますが、

と、アイマス TRPG は 5/12 をカバーしています。プレイ風景の確認、あるいは新規動画の作成の参考にどうぞ(笑)


アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏