写真を撮りに行ってきました

ちょーさほげー

昨日 na3 に撮りに来れないかと誘われたのですが、時間が遅かったのでパス、今日、撮りに行ってきました。早咲きしているのはだいたい大寒桜のようでしたね。


時間帯は光の柔らかい朝を狙いたかったのですが、ちょっと忙しくて昼に。個人的には朝の黄色い光で柔らかな写りのショットが少し欲しかったのですが、これはまあ、また別の機会にしましょう。昼過ぎは光が強いのでコントラストの強い絵が欲しいところですね。……と思っていたのですが、露出調整をミスって奇麗な影が撮れてない orz


デジカメなので裏のモニターで確認できるんですが、その時は割といいかなぁと思っていたのも、PC に取り込んでみると明るすぎ。もっと露骨に影にしていいものなんですねぇ……


今日の一枚は桜……とは関係なく、くじら。
これが日本の調査捕鯨の成果、くじらの剥製ですっ!(嘘、FRP 製の模型です