美味いコーヒーが飲みたい

先日のバニラコーヒーショックを受けて、無性に美味いコーヒーが飲みたい欲が高まり、ネットで喫茶店を検索し飲みに行く事にしました。選んだのはこのお店。
http://www.bravissimo.co.jp/bar.html
茶店ではなくイタリア料理のお店ですが、バリスタ(攻城兵器ではない)育成をやっている団体と繋がりがあり、食べログの評価も高い事からチョイス。
ロ・スパッツィオ (Lo SPAZIO) - 学芸大学/バル・バール [食べログ]


ランチ、デザート、ディナーは混んでいるだろうから、その隙をぬって訪問。
店のスタイル的にはコーヒーのみの客は立ち飲みの方が似合ってるのかもしれませんが、小心者の私にそのスタイルは敷居が高いw 店内ガラガラだったのでテーブルについてカプチーノを注文。美味しいコーヒーを堪能するちょっと贅沢な一時を過ごしてきました。


やっぱり、コーヒーに甘いものがあわないわけじゃないんですよね。きっとバニラも……いや、やっぱりバニラはいかんだろうなぁ(さて、どうしたものか……