6Lv インヴォーカー

続いて陰謀家


LV6 インヴォーカー(憤怒の誓約)
種族:ドワーフ
背景:運動がつくやつ
STR:10 CON:18(*) DEX:10 INT:12 WIS:20(*) CHA:8
AC:21(Lv3+チェイン6+魔法2)
頑健:19(Lv3+クラス1+能力値4+魔法1)
反応:16(Lv3+クラス1+能力値1+魔法1)
意思:20(Lv3+クラス1+能力値5+魔法1)
HP:48 回復力値:12 回復力回数:10 移動:5
特技:武器装具練達、インヴォーカーの防御、想像のパワー、地の力
修得済技能:運動/看破/宗教/魔法学
7レベル:ヴェテランズ・チェインアーマー+2
6レベル:マジック・スタッフ+2
5レベル:ケープ・オブ・ザ・マウンティ+1
現金購入:残
無限回パワー:グラスピング・シャーズ、ヴィジョンズ・オブ・ブラッド
遭遇毎:1サンダー・オブ・ジャッジメント、3ワード・オブ・ルーイン
1日毎:1サイレント・マレディクション、5サン・シャード
汎用:2ミラキュラス・フォーチュン、6シンボル・オブ・ホープ


領域特技2つはそれぞれ無限回パワーを強化。
ヴィジョンズ・オブ・ブラッドには地の力により、ヒットした敵への減速が付きます。グラスピング・シャーズは元から減速が付くので無限回がどちらも減速させます。撃破がライトニングさんだから隣接されにくい方がいいかな、というところ。
グラスピング・シャーズの強化の結果、ヒットにより AC+1 パワーボーナスをライトニングさんに付けられます。いや、別にライトニングさんでなくてもいいんですが、ライトニングさんですよね?


ただ、自身のパワーの取り方が偏っているような気がします。幻惑をばらまくついでに自分も幻惑しがちな……