ギリギリの戦闘

本日の D&D3.5e 戦闘、勝利できたとはいえギリギリでした。具体的な最終局面は……


ソーサラ:残りHP6
前衛2:残りHP4、飛行。このターン、ボスに接敵し、攻撃する事はできない。
ヒーラー:天井にて気絶中。
前衛1:気絶
ボス:残りHP17、飛行。次ラウンド、アーケイン・フュージョンからファイアーボールとマジックミサイルを発動可能


イニシアティブはこの順。この直前のファイアーボールで前衛1が気絶、前衛2もファイアーボールとマジックミサイルを受けて至った惨状。
全滅したかと思いましたがソーサラの手番。一か八かのディスインテグレイトを決めてくれて勝負が決まりました。
……ギリギリ、何もかもがギリギリ。ここまで伯仲した戦闘はちょっと記憶にありません。あまりに劇的なので記録に残しておきます。


序盤、PC側としてはダイス目の悪さに苦しめられ、前衛が昏倒させられたり、残り筋力が5になったり、グレーターディスペルマジックがボスの強化魔法を殆ど剥げなかったりしつつも中盤以降の綱渡りを渡り切り、何とかかんとかこの局面。
いやぁ、気持ちよく煮詰まったものです。みんなお疲れ〜……さて、ホント、疲労困憊したのでもう寝ますw