まよきん最終回&D&D4th 初回

猟奇戦役最終回、無事クリアしました。
ラスボスよりも最初の雑魚の山や、途中の中ボス?の方が手ごわかったイメージ。ラスボスは攻撃できるようになってから1ターンで沈みました。Amazon による流通革命は偉大だったなぁ、という感想です。


4 版はローグでの挑戦。ダメージディーラーなんですね、ローグなのに。
実際やってみると、急所攻撃がパカスカ乗って楽しい。3.5 版でも乗ればそこそこ強い攻撃手段ではありましたが、アンデッドモンスターとか普通に無効だったので、がっかりする事も多かった分、かなり爽快です。
また、3.5 版で微妙だった手裏剣が強い。近距離をダガー、遠距離を手裏剣でカバーするイメージでスキルとか選んでいたのもありますが、何だか予想以上に強い。3 版でも強かったのが修正されたので、4.5 版とかで修正されない事を祈ります。


……さ、遊んでないで 3.5 版のローグを組むかwww