常軌を逸した問題発言

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091216/plc0912160005000-n1.htm

首相発言の真意を問いただす米交渉担当者に日本側は「首相の発言をあまり真に受けない方がいい」とまで言って、はぐらかすしかなかった。

首相の発言をあまり真に受けない方がいい


凄い発言だ。常識では考えられない。仮にも一国の宰相の言葉を、部下が、「真に受けるな」と。
民主党宮内庁の長官に辞任を求めているようだが、この発言をした当事者をこそ、辞任させるべきではないか? あるいは国会に召致して事情の説明を行わせるとか。首相も堂々と「私の発言を真に受けるなとはどういう事だ」と問い質すべきだろう。
そうして我々国民にさらなるネタを投下……じゃなかった、納得のいく説明を行わせる事こそ、今まさに必要なのではないか??