今日のマヨキン

思ったよりシナリオが短く、民が増やせませんでした。
もっとも増やしても、キャパシティ的に限界がありましたが……「働き者」の逸材能力で「貧民街」の機能をアップし、民を養ってる状態ですからw なんというワーキングプアwww


ところで、民に加わったという「魔法使い」って何? サプリのモンスター??
スキルを整理(「憑依」&「魔物使い」用)していて見つからなかったのですが……>マスター


戦わなかったから良かったけど、箱入り娘の「きずもの」と「魅了」のコンボはデンジャーですねw まぁ、うちのパーティーの場合、ダメージが 14 を超えて外皮をぶっちぎるので、一撃死に追い込めていたでしょうが、1 点でも残すと……ガクブル。


ボードゲームを2回やって、2回2位。安定しているといえば安定しているのだけど、勝負どころを誤ったかしら? ニムトは何だか勝てましたが、5戦やって、2戦、1 と 2 ダメージだったのが大きい(うちのレギュレーションだと、だいたい 5 回戦の総ポイント戦)こちらはどちらも大ダメージを避けてもらいに行ったダメージだけで切り抜けられた結果だったので、大満足。「運も実力のうち」*1とはいえ、工夫で補えるところを補って成果に繋げられると、頭を使った甲斐があり、嬉しいですね。


その後忘年会。うまかった。
あまり長々と書くのは難しい。端的に言って、うまかった。
……この忘年会から始めるのって、後の忘年会に対してハードル上げ過ぎな気がする。それくらいうまかった。

*1:というか、卓ゲ者にとって、運以上の実力は無い、とも言われますがw