な、なんだってー!?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757749104
な、なんだってー!? ……すっかり見落としていましたよ。


エンゼルギアは 2003 年 4 月の TRPG システム。
それに先立つ 2002 年 3 月発売のアダルトゲーム「ANGEL-CORE」の続編として設計されました。卓ゲの方はたぶん全年齢……いや、R-井上純弌
エヴァンゲリオンのオマージュが大量に盛り込まれた世界観の下、割とダークなシナリオ展開になるシステムでもあります。あるいはガンパレードマーチ(2000 年 9 月発売)のような感じ、と言うと分かりやすいでしょうか?
「ANGEL-CORE」の続編としての PC ゲーム版は開発を断念してしまったかのようで、去年の JGC2008 で「卓ゲ版の新版を出すと発表した」と聞いても、無理かなぁと思っていたらちゃんと出ていました。失礼。


ついでに、やよいりゅうはいいこだなぁ……じゃなかった、
D
最近「りゅうたま」の更新ばかりですが、ふぉるくPのエンギアはこちらから。