今年のアイマス TRPG(2009/01/15 迷3/ゲヘナ 5/デモパラ Ex3/CST 0)

気がついたら 1 月も半月が過ぎ……今年の分がガッツリ溜まってるYO!
……あけましておめでとうございます(笑)


迷宮キングダムはようやくキャラクターメイク。
迷宮キングダムでは PC の事を「ランドメイカー」と呼びます。「国家の運営に携わる要人」という事ですね。で、クラスですが……春香・真の国王・騎士は想定の範囲内だったけど(笑)千早・やよいの従者・神官が意外でした。
ランドメイカーはクラスとジョブから作成し……「もちろん」ジョブはランダムです(笑) あ、名前がランダムなのもオフィシャルです。酷い名前になるものです。
小鳥さんが「これはランダムだから……」のように言っていますが、むしろランダムじゃないものの方が少ないです。そういうゲームです。


ゲヘナは情報収集開始です。
はじめての判定……だったっけか? もう去年の事だから忘れちゃいましたよ(苦笑) があるので、判定ルールの解説もあります。なるほど、天羅とかと同じ方式ですね。
粉塵爆発を警戒するとは……とかちの熟練度はすごいですねぇ。ちなみに迷宮キングダムには「小麦粉」というアイテムがあって……(笑)


デモパラは魔種吸引絡みのルール解説です。
そして……ドワーフPのセッションに溢れたかぐつちPがルサンチマン枠でのオンセを宣言。
システムは何と、CST だそうですよっ!!(笑)


そんなわけで、今年もホットスタートを切っているアイマス TRPG。明日は CoC 〜の更新を取り上げて行きたいと思います。


アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏
アイマス TRPG まとめ 2(2008/09/24) - いわゆるひとつのチラシの裏