今日のアイマス TRPG(2008/12/17 ゲヘナ 4/CLAMP 3/ARA-2 1/CoC 13&13.5)

今日は忘年会だった YO! ……年末は厳しいのぉ。
さて、酔ってはいるものの粛々と進めますか。


ゲヘナは今回で全キャラクター登場。合流と買い物を済ませて出発です。
合流パートは悩ましくもアリ、楽しくもあるところですね。メンツが同じで面倒だとはしょったり、元から知り合いにしたりしますが、観客(謎)へのファーストインプレッションでもあり、凝った演出が好きな人も多いですね。
まあ、事故るよりは最初から知り合いにしておいた方がいいので、それが無難だとは思います。


CLAMP 学園は完結……結? まあ、あのシステムでは物語の節目は「えいやっ」で付けないと某少年誌のようにひたすらダラダラとグダグダな展開が続きかねないので、運動会オチでも良かった気がします。
面白いシステムなので、イベントなどの折、できれば続きが見てみたいですけどね! と言ってみる(笑


新作としてアリアンロッドが再登場。プレイ人口の多いタイトルが戻ってきてくれてホッと一安心、というのもありますが、権兵衛P とは別のうp主による作品で、権兵衛P とはまた違った展開が期待できます。楽しみですね!
しかし……何て素敵な事務所なんだ! 転職したいなぁ(笑


クトゥルフは前回出番のなかった律子のターン。今回こそ本当にスキップし(ry
着実に情報収集を重ねています。それにしてもサイトウ先生、変装用具のテクスチャ*1が細かい(笑
病院での待ち時間、お見舞いに来た人が居たかどうかは確認しておきたいかな? 個人情報にうるさくない当時、「ちゃんと連絡が行き届いたか心配で」とか言って聞ければ、ひょっとしたら学外の関係者がヒットするかもしれませんからねぇ。まあ、危険な糸ですが。
第二幕はここで終了。次の更新は年明けになるそうですよ。それにしても……「探索者を引退するまで貴様らは地上を這う蛆虫だ」はいいセリフですねぇ(ぇ


クトゥルフ外伝はパラノイアアイマス開催の告知……って、えぇ!? 何てこったい(笑
ちなみにやっぱり私は卓マスの P ではないので(ry


あ、あと、DLC で操兵カタログが出てます(笑) タイトルからはちょっと分かりにくいですが、ドワーフ P のワースブレイドの解説動画です。


アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏
アイマス TRPG まとめ 2(2008/09/24) - いわゆるひとつのチラシの裏

*1:私の身内近傍では「データに被せる設定」もこう呼ぶのです