生きています

昨日は死んでいましたが。
とりあえずはその原因となった土曜日のセッションを。いや、セッションの後の貫徹が厳しかったような……誰だ? 「学生のノリで貫徹」なんて言い出したのは!?


土曜日は D&D 赤き手のセッション。いよいよ大規模攻防戦。補給がっ! 補給がーっ!!
ウィザードに連戦はきついです。「消え残る魔力」を習得してスペル〜スクロールのコンボで手数を稼ごうかと思ったのですが、そもそもそれだけスクロールを買うだけの金さえない(苦笑)
味方の復活費用とか、武器防具の費用とかで色々使ってきたので、手元にほとんど残ってないんですよね。今回の決戦用に前衛に掛けるスペルのマテコン代(特殊な触媒まで投入ですよ(笑))も嵩んで……結局、「ウォールオブフォース」を書き写させてもらうための 500GP だけ頂き、戦略は呪文属性変化と温存魔力特技中心に。
こんなところで「呪文属性変更」なんて特技を取るのは、温存魔力特技の特性上、敵に私が火炎属性の魔法ばかり使っている事がよく浸透しているようなので、ファイアーボールの属性を変えておかないと対策されそうだから、というのが泣けるのですが……どう考えてもウィザードの戦略じゃないですね、これ!(笑) 普通にウィザードやるならスペル覚えて対応するところを、やり方が完全にソーサラ。いっそ最初からソーサラやってた方が楽だった気もするくらいです(苦笑)
でも、ライブリィステップとか、アンティドラゴンオーラとか、今キャンペーンでは地味な呪文も結構使っているので仕方ない。それに今回は地味呪文ウィングバインドでドラゴンを落とす事ができたし、まあよしとしましょう。
戦闘はボス戦前に時間切れで。後2,3戦あるそうですが……スペルはギリギリ持つかな? うぅーん。


といったところ。
今日のアイマス TRPG は明日更新します。……想像以上に更新があって、オジサンびっくりだよっ!!(苦笑)