今日のアイマス TRPG(2008/10/22 MARS 2.5/六門 1-1)

MARS の解説編と、六門の本編が更新されています。


MARS は .5 バージョンは解説編で行くみたいですね。前回このサイトでもちょっと触れた判定の詳細について、動画の中できちんと説明してくれているので、気になる人は見ておきましょう。どうでもいい人も……とりあえず「本当の気持ち探り機リンク)」だけは見ておきましょう。ちなみに小鳥さんは「音無 小鳥」と全角空白で区切って調べた方が面白いですし、ドワーフP は……(笑)


かくいう私は

  • 「yKulo」
    • 貝になりたい:44%
    • 滑りたい:44%
    • 華麗にスルーしたい:9%
    • キレイになりたい:2%
    • 踊りたい:1%

と至って普通でした。何だかスルー力が足りないようではありますが(苦笑) 漢字ハンドルの方は……黙秘という事で(笑)


六門世界は本編が始まりました。このシステムもルルブを持っていないのですが、判定方法がかーなーり複雑です。この複雑さは……実に私好み!(爆死) いや、GURPS 畑の人なので。
本編については、律子の「ツンデレ親父キャラ」に、雪歩の「正義系ダメな娘キャラ」など、本人+ロールプレイするキャラが丁寧に書き分けられていて、今後の展開に期待が持てます。
また、チュートリアルっぽいとはいえ、1-1 末で早くも戦闘発生! ホットスタートっ!!


アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏